イカ釣りの釣果の楽しみ方 イカの種類や適した調理法

釣り Fishing
スポンサーリンク

イカ釣りの魅力:たくさん釣れるしおいしい

【イカ釣り2023】剣先いかとコウイカの船釣り50杯以上大漁 2023.08.23

めちゃくちゃ高級な剣先いか!!

ぜーんぶまだ活きてる

美味しすぎる🥺❣️❣️❣️

弟釣がうますぎてもはや漁師!🐟 

弟が天才過ぎて笑う

弟だけ30ぱいくらいつれたらしい(笑)

他の人は5とか 刺し身もうまいし 焼いても美味しいし 鮮度が抜群すぎる 赤色になるんがいいイカ くコ:彡

弟のTシャツ 海が好きだ って書いてて可愛い(笑)

たぶんたーやとおねえはレムリアとか

シリウス星とかで

むかし一緒やってんやろな🐬

2022/07/31 弟がまたいかくれた

弟は毎年イカ釣りの船を予約して必ずいかを釣りに行きます

ことしは42匹 釣ってきました

弟がイカ釣ってきた 釣果 @【鳥取】2022夏

 

イカ釣り 船で釣る

だいたい剣先いかという高級ないかなので千円はするそうです

乗船料は15000円やから一応 儲かってるそうです

おねえとおかあさんからふたりあわせて5000円カンパしてあげました✌

寝ずに

7時間船の上で立って釣ってくれたそうです

スミイカ狙いは 鳥取で

同じイカでも墨袋を釣りあげたときに取り除くだけでブランドイカに

墨を抜いたいかはブランドイカとして出荷される。

イカ釣りのできる釣り船:

船釣りは高いけどおすすめ!

関西でいかの釣りができる船紹介

下記にまとめられています 

【関西】ケンサキイカが釣れる人気釣り船ランキング(2023年8月版)
【人気ランキング】【関西】ケンサキイカが釣れる釣り船を釣りのプロフェッショナルが徹底的に調査した2023年最新の人気釣り船ランキングです。料金、口コミ、船釣りプラン、最新釣果を比較することで自分に合った釣り船がきっと見つかります!

イカ釣りにかかる経費

ちなみにこのいか釣りには15ー16万円経費かかっていますwww
弟のステラのリールが11万円

付属品が2万円くらい

船代1万円

交通費1.5万円らしいですw

釣果の楽しみ方:イカを釣った後の楽しみ方や調理法

2021.05.05 今宵も いかぱーりい の続き

美味しすぎた

イカ釣り 美味しい食べ方 寿司

冷凍しておけばいつでも寿司や刺身にできます。

スシローでシャリだけ390円で買えば大量にいか寿司が作れます。

刺身 イカ釣り 美味しい食べ方 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1080081014949641563.jpg

この投稿をInstagramで見る

마이@まい 恋愛・ビジネス・マインド講座主催(@mai_diet0922)がシェアした投稿

【寒鰤王の釣りライフ】釣った魚を自宅で料理する。ブリとアジなど。【ジギング】

2023.08.12

いかはお好み焼きにしてもおいしいです。

弟がイカ釣り🎣船⛵で沢山イカを釣ってきてくれた!刺し身ももはや伊勢海老みたいに甘くておいしかった。#剣先イカ pic.twitter.com/nIbkyJWFxE

— Mai🧜‍♀🐠Webデザインとマーケ🫧(Dxup4/10-受講中) (@MaiFortune0922) July 2, 2023

いかめし イカ釣り 美味しい食べ方 

弟の釣ってきた剣先いかでいかめししたらマジウマー🥺💗💗💗💗💗 pic.twitter.com/G5XGCTlmSc

— Mai🧜‍♀🐠Webデザインとマーケ🫧(Dxup10月卒業👨‍🎓) (@MaiFortune0922) August 22, 2023

保存法

いかは冷凍できます。

冷凍する際は真空パックくんで真空にして冷凍しているよ

The following two tabs change content below.

Mai

1989年、兵庫県神戸市東灘区生まれ。 関西大学法学部法学政治学科卒業。外資CRO、外資大手消費財メーカーのマーケティング部勤務を経て、 外資系IT(米国最大手の通信会社)にて5年間勤務。 TV電話会議システムの日本支社営業統括を担当。 多くのエンタープライズ企業にSaaSシステムを導入。年商13億円の日本法人のカントリーマネージャー。 現在はすべての人が自分らしく生きれる社会をめざして、独立開業。 オンラインにて心理カウンセラーの仕事をしている。Webマーケティング・Webデザインにも精通。

コメント

タイトルとURLをコピーしました